(続)竹生島神社の工事をしてきました!

2024.04.23

桜の花が終わり、新緑の美しい様子が見られるようになりました。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 

 

2月に竹生島神社の工事のブログを書いてから続きをお伝えできていなかったので、本日筆をとりました。

忘れていたわけでは…ありません😅

(前回のブログのページはこちらをclick➡『竹生島神社補修工事をしてきました!』

 

今回は、テント屋さんにお願いし、屋根の補修工事を行った様子をお伝えいたします✩

⇧前回、大工さんと下地を取り付けた屋根に

シートを張って雨漏りのしない屋根に✨

側面のシートもしっかりと新しいものを張りました!

 

これで、雨風から大事な国宝さんを守れますね(^^)

 

 

大変貴重な経験をさせていただき、改めてご縁って大事なんだなぁ…と

しみじみ感じました。

 

 

屋根の上は見れませんが、前回お伝えした本殿の床下の桟など

お越しの際はご覧になっていただけたら幸いです。